「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

数ヶ月前!

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

とくになし!

03. うごメモの楽しいところは?

いろんな人と仲良くなれることかなw

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

赤だよ~

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

嫁!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

脱出ゲームいいよ~w

07. 何色のはてなスターが好き?

黄色でふ

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

白でふ

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

ないでふ

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

夜で1時間~3時間くらい?

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

週に6回くらいですw

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

オリボウチャンネルですw

13. まわりでうごメモをやっている人は?

二人くらいw

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

あるw

15. スターは連打するタイプ?

ゆっくり押すよ~

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

ないw

17. チャットはよくする?

たま~に

18. うごメモを作るのにかける時間は?

短くて30分 長くて二日くらいw

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

作者消失でいいやw

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

ダァカァハロウィンヤムヤミギリア!なんちて(((

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

作 かなぁ

22. うごメモでの思い出を教えて!

嫁ができたことw

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

運営してるイメージ!

24. はてなで他に使っているサービスは?

わかんないw

25. 好きなWebサイトは?

とくになし!

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

同上!

27. スマートフォンは持ってる?

なっしんぐ~

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSIだね!

29. あなたの性別は?

両性だよw

30. 自分を動物にたとえると何?

なまけものw

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

ちょきんでw

32. いま好きな人はいる?

うごにいるよw

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話~

34. カラオケでよく歌う曲は?

カラオケに行かないのだよw

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

うご友のところにいきたいなぁ

36. 好きなお菓子を教えて!

ポイフルいいよw

37. きのこ派?たけのこ派?

きのこ!

38. サンタクロースに何をお願いした?

考えてなかった爆

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

米!

40. 目玉焼きには何をかける?

しょうゆ!

41. 家族の好きなところを教えて!

少しねじが外れているところ!

42. 行ってみたい国はどこ?

日本!

43. 好きな色は何?

赤!

44. 好きなキャラクターは何?

獣耳があるキャラ全般!

45. 特技はある?

ないなぁw

46. あなたの長所は?

ケンカが強いこと(((

47. あなたの短所は?

自由人でバカで表情があまり変わらないことらしいw

48. 海と山、どっちが好き?

山!

49. 好きなゲームは何?

うごめも!

50. 今ほしいゲームソフトはある?

たいこのたつじんが欲しいなぁ

51. 好きなテレビ番組は何?

無いよw

52. あなたの座右の銘は?

自由が大事!

53. 休みの日は何時に起きる?

6時くらい!

54. 休みの日は何をしてる?

うごめも!

55. 甘党?辛党?

甘党だょ

56. 苦手な食べ物はある?

乾燥剤(((

57. 最近買ったマンガは何?

日常かな~

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

うごめもかなw

59. 最近笑ったことを教えて!

とくにないなぁ

60. いちばん好きなおでんの具は何?

たまご!

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

たまご!(爆

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ない!

63. どんな部活に入ってる?

ないしょ!

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化の方かな~

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

どんな所にでも行ける魔法w

66. あなたの宝物は何?

DSI

67. 飼っているペットはいる?

全部死んじゃったよ・・・

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

ノー!

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

チーズおいしいよチーズ!

70. 好きなスポーツは?

スポーツきらいよw

71. 好きなミュージシャンは誰?

分かんないよw

72. 2013年の抱負を教えて!

寝オチしない!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角いの!

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金!

75. 好きな四文字熟語は?

自由奔放かな!

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

カービィ

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

うごめも王!

78. あなたのワイルドなところを教えて!

自由なところ!

79. いま興味があることは?

夢の中で自由になることw

80. 自分の直したいところは?

表情が変わらないところかなw

81. どの季節が一番好き?

春!

82. 歯磨きは何分する?

時間があるときは5分くらいかなw

83. 家で料理をする?

するw

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

悪ノ娘とかでもいいのかな?

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

自由でいられること、年をとらないこと、どんな事でもできることw

86. 朝はすぐに起きられる?

うんw

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

二つともAですよw

88. あなたの得意科目は?

ないw

89. 苦手な科目はある?

体育ェ・・・

90. 将来なりたい職業は?

医者!

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

2時間だよw

92. 大人になったらしてみたいことは?

チーズフォンデュ!

93. どんな習い事してる?

そろばんw

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツ!

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

パソコン見てたかなw

96. 4年後は何をしていると思う?

うごやってるのかな・・・

97. 4年前の自分に一言!

自由でいるかい?

98. 4年後の自分に一言!

自由でいるk(((w

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

みんな!絵はどうやれば上手く書けるんだい(((

100. この100の質問に答えてほしい人は?

嫁とレフィーとswとブロカビ君とオランジェッタw